タイヤバルブコアの重要性とALLIGATORの信頼性

タイヤバルブコアとはタイヤバルブ中に入っている部品(通称・ムシ)です。タイヤへの空気注入時は、弁が開いて流通をスムーズに行い、通常時には弁が閉まり空気を外部に漏らさない重要な役割をします。
車を走らせる為の重要な役割を行っています。ALLIGATOR社のバルブコアは、創業以来90年以上の歴史とノウハウを有し、ISO16949認証のドイツ工場にて製造され全世界へと販売されております。

タイヤバルブコアの選定

バルブコアには、真鍮、真鍮ニッケルメッキと2種類の材質があります。
なぜ2種類あるのかと言いますと、2つの違う物質が合わさると電位差が発生し、電位差により腐食が進みます。
ALLIGATOR社では、電位差による腐食が発生しないように、バルブ本体の材質とバルブコアの材質を合わせる事により、電位差を無くし電位差による腐食を防ぎ、タイヤバルブとしての性能と寿命を延ばしております。
真鍮製バルブには真鍮バルブコア、アルミニウム製バルブにはニッケルメッキのバルブコアのご使用を推奨します。

優れた耐熱性

ALLIGATOR社の耐熱コアの対応温度は、最低温度-50度から最高温度200度までと、広い対応温度を誇ります。その幅広い対応温度と耐熱性を評価頂いております。

耐熱バルブコア
articlenumber317210
対応温度-50℃~±200℃
開口圧力4.5bar,65psi,450kPa
作動圧力20bar,290psi,200kpa
締付けトルク25-30 N cm

CVVタイヤバルブ

ライトトラック用のバルブ

スナップインバルブとクランプインバルブのハイブリッド、その歴史とデータ

「CVVタイヤバルブその歴史とデータ」の記事を見る

タイヤバルブの保存方法

すべては安全のために

あらゆる環境下でストレスがかかるタイヤバルブ。使用における問題点と保存方法。

「タイヤバルブの保存方法」の記事を見る

ライトトラック用 CVV easy タイヤバルブ

ライトトラック用に適正な性能と運用コスト

ライトトラック用 CVV easyは 中小型トラック用のタイヤバルブです。
手でとりつけることができ。特別な工具は入りません。

「CVVタイヤバルブで適正な性能とコスト」の記事を見る

Double seal valve cap V2B ダブル シール バルブ キャップ

バルブキャップをV2Bに変えることで思わぬ経済効果があらわれます

ダブル シール バルブ キャップは、取り付けた状態で空気圧測定や加圧ができる画期的なバルブキャップです。
※世界で20年の歴史があり、アメリカでは年間1000万個の実績があります。

「バルブキャップをV2Bに変えることで思わぬ経済効果が」の記事を見る

TPMS sens.it Retro FIT-Kit

タイヤ・プレッシャー・モニタリング・システム

タイヤ内部に装着したセンサーで、 空気圧の状態が車の室内から確認できるシステム それがTPMS (タイヤ・プレッシャー・モニタリング・システム Tire Pressure Monitoring System)です。

「TPMS sens.it Retro FIT-Kit」の記事を見る

ALLIGATOR バルブインサーター(OE)

安全のためにホイール組み立て工程で生まれたツール。

自動車製造工場のタイヤホイール組み立て工程で生み出されたツールです。従来品に比べ、作業時間を削減し安全性も高めます。

「安全のためにホイール組み立て工程で生まれたツール」の記事を見る

ALLIGATOR メタルバルブ

新しいシーリングコンセプトのメタルバルブ

全く新しいシーリングコンセプト(ASC ALLIGATOR社 漏出防止コンセプト)のメタルバルブ。

「新しいシーリングコンセプトのメタルバルブ」の記事を見る

タイヤバルブについて

タイヤバルブは大きく分けて2種類に分けられます。

ゴム製のSnap-inバルブ(スナップインバルブ)と金属製のクランプインバルブです。これらは使用用途などで使い分けられます。

「タイヤバルブについて」の記事を見る

ご希望に沿ったロゴキャップをご提供します

お客様のオリジナルのロゴを入れる事が出来ます。

製品パッケージについても、ボックス、ブリスターパッケージ、バルクと数多く選択する事できます。

「ご希望に沿ったロゴキャップをご提供します」の記事を見る

back